ここのところ毎日の様に楽しんでるクラブハウスのグッド農イング♪
今日のテーマがネーミングについてだったから、アメリカにはこんな面白いものがあるんですよ、って感じでお伝えすると、なんだかちょっと変な雰囲気が。。。(~_~;)
https://www.johnnyseeds.com/vegetables/onions/bunching-onions/nabechan-f1-onion-seed-256.html
そうなんですよ、そういうふざけた名前つけるんですよね。って、なんだか冷たい反応。。。
えっ、そ、っそんな。別にバカにしてるわけじゃなくて、アメリカの会社が面白がってつけたのかなあ。。って思って、って私も焦る😆
っというわけで、私がなにこれ♪ ってアメリカの種屋さんが面白がってつけた名前かと思っていたら、日本で改良されたネギのことだったみたい。
そういうネギの種類だったのね。。。
初めて知りました♪
それにしても、なるほど!下仁田ネギからの交配種だったのね。。これはおいしいだろうな。お鍋にとっても合いそう。
追記
なんだかこの日の皆様の反応が、なんとなくわかる気がした。。。
要するに、日本の中で、変な名前のタネが時々あって、それが海外まで行ってしまうことに農家さんとしてはちょっと複雑な気持ちがあるらしいのだ。
例に出していただいた名前を聞いても、確かにそのお気持ちがわかる感じが。。
その名前をつけた時代の空気があるのはわかるけど、難しいね。